2015年6月8日月曜日

MSOSYNCがアンチウィルスソフトによく引っかかる件

以前はGWXConfigManagerでしたが、MSOSYNCもよく引っかかるようになったので、こちらも調査。

Windows7、「MSOSYNC.exe」とはなんぞや?
MSOSYNC.EXE
What is MSOSYNC.EXE and How To Fix It?
What Is msosync.exe Process? Delete Office 2010 Document Cache

Microsoft Office 2010のアップデーターのようです。
でも、2010ではなく2013が入っているはずなんですが。。。
PCのフォルダーを確認すると

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office15

なので、やはり2013っぽいです。そこにMSOSYNC.exeもありました。

ちなみに、レジストリを操作すればよい、と記事に書いていましたが、私の環境では該当登録が見当たりませんでした(HKCUだけでなく、HKLM等も探したのですが。。。)。
これについても、引き続き要調査。

0 件のコメント:

コメントを投稿