2015年10月10日土曜日

AndroidでNFCから情報を取得する

NFC搭載のAndroidについて、NFC経由でデータ取得する依頼がありました。

NFCについてまったく知らないので、 いつも通りGoogle先生に問合せ。
Near Field Communication

android.nfc

上記を見ると、API9から実装されているよう。
Android3.0/4.0以降で変更されていないか、要チェック。まあ、UIではないので変わっていない可能性が高いけれど。。。

日本語でNFCサンプル説明があったのでこちらも参照のこと。
AndroidアプリでNFCタグを読み書きするための基礎知識


とりあえず、NFC対応の実記を入手&通信お作法を勉強することに。
あと、これってエミュレーターでテストできるんだろうか。
とりあえずググっておいたのをメモしておく。後で読もう。
How to test NFC api?



0 件のコメント:

コメントを投稿