2016年11月20日日曜日

iOSがバージョンアップしたらIP電話が動作するようになった件。

先日、予期せずして、iOSのバージョンが10に更新しました。というか、誘導されて更新してしまいました。

いろいろと不具合があったので、非常に迷惑なのですが、1点だけ良くなったことがありました。

IP電話が待ち受け画面に出るようになった 

そうなんです。これまでは、iPhoneでは、SIMカード以外の電話機能は、プッシュ通知しかされませんでした(所謂、普通のアプリと同じ)。なので、

  • 着信が来たら、画面に誰から来たか(画像登録していればその写真が)表示される
  • 着信が来たら、バイブレーションし続ける

なーんてことが、なかった訳です。なので、着信に気づかないことが結構ありました。
これが、OSのバージョンアップによって、SIMカード以外の電話アプリでも、ちゃんと機能するようになりました。

当たり前ですが、やっと電話として正常に機能し始めました。


IP電話にして各位から不評だったので、これは一歩前進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿