2016年3月2日水曜日

Rationalツールで「サーバーに追加するための有効な親モジュールが見つかりませんでした」

昔からRationalは好きです。はい。

というわけで、EclipseということでRAD(Rational Application Developer)を試用してみました。

。。。が、Eclipse(MARS)では正常にデバッグ用サーバーにデプロイできるプロジェクトが、何故かRADでは

「サーバーに追加するための有効な親モジュールが見つかりませんでした」


というエラーが出てサーバーに追加できません。
要するに、Webアプリがない、と思われている状況です。

ググってみたのですが、全然マッチしません。
諦めかけていたのですが、そういえば英語の記事だったらあるかも。。。ということで、Google翻訳で直訳して出てきた「Valid parent module」というキーワードを元に検索。

Could not find a valid parent module to add to the server


はい、元の英語では上記のエラーのようです。
Rationalツール関連で出る不親切なエラーのよう。
リンク先の記事の対応方法では直りませんでしたが、英語でまた検索することもあるかな、という意味で備忘録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿